✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

新たなる出発??
今日はちょっとした告知(?)を2つ。

このBLOGもいつの間にか5年目を向えてしまいました。
気が付けばダラダラと丸4年も(概ねくだらない事を)書いてきたんだなぁ~と、
ぐうたらでめんどくさがり屋の私としては自分自身関心しています。
ま、最近は月に3分の1~2分の1ほどのペースでしか書いてないけども、
そんな適当なペースが継続の秘訣かと(笑)

それで、5周年ってことで気まぐれに「タイトルなんぞ変えてみようかねッ」と思いまして、、、、
上のタイトルをご覧下さい。変わってるでしょう~~
又してもセンスのかけらもない微妙なタイトルにしてみました。にひひ。(「仮」かもしれません)
『虎視眈々』をもじって『虎子淡々』、”こしたんたん”とお読みください。
『1日1ミスター』も『1日一膳』をもじった?ものでしたので、今回もその路線で・・・(笑)

「虎子淡々」虎の子(子虎ちゃん)が淡々と大虎さん(鈴井さん)をお慕いするBLOG
そんな感じの意味と思っていただければ幸いです。


そしてもう1つ、
コレがちょいと書きづらいというか恥かしいのですけど、、
最近ぐんぐんとお気に入りになっているお笑いさんが誰かそろそろ書いておこうかと思いまして(笑)
(ここでも惚けた事を書きたいんだよぉ~~)
おりしも今日はその方のお誕生日なのでお祝いがてらに丁度いいかなと。。。

お誕生日おめでとうございます~
次長課長の井上聡さん。(琢ちゃんとドンパかぁ)

そう、私の最近のお気に入り芸人さんは“イケメン大王”の井上さんです(笑)
(「イケメン大王」爆笑問題の太田さんが番組で(検索ちゃん)そう呼ぶの)

よしもと男前ランキング3年連続第一位で殿堂入りした井上さんです。


うひゃ~~恥かしい~~~ッッ、、、言っちゃったよ。

ま、そんな事でこれからこちらの方の話題も出てきちゃうかと思いますけど、
興味がなければサラッと流し、そうでなければチラッと読んで頂ければ幸いです。


これからも今まで同様何も変らずゆるくやっていきますので、
5年目もよろしくお願いいたします。


タイトル変えた理由は後ほど(たいした事はないです)
何となくテンプレートを変える
何となく季節的に涼しげなテンプレートに変えてみました。
見易さは以前の方が良かったきがしますが。。。
そして何となくプラグイン(BLOG パーツ)もちょいと変更。
『カピバラ』さんは撤去して『POQUE』なる写真をスライドしてくれるパーツを設置。
アップした写真をRSSを読み込んでスライドショーしてくれるのだけど、
華のないここのBLOGは写真を滅多にアップしないのであまり意味がないっちゃ無いの。あはは。
だって面倒なんですもん(笑)
文字も大きくしたり色を変えたりと工夫なんてしてないしね。
これにいたっては面倒ってのもあるけど、好みの問題でしょうか?
ま、「読もうと思う人だけ気が向いたら読んでもらえればいいや」って感じなので地味でいいかな?と。
話しがちょっとそれました、、、
せっかくスライドショーをしてくれるのだから無駄にでも写真をアップしてやろうかなぁとも考え中です。(意味ねーー)
写真がないと勝手にエントリーを読み込むんだもん、つまらないったらないわ。(写真だからって“つまる”わけでもないけど~)
ってな感じでなんの関連性もない写真が載ってても気にしないでくださいまし。

タイトル『2階のベランダで飼うなよ~』
PA0_0119.jpg

近所のうるせー犬。只今仮住まいのうちから見える超近所にお住まいのこの子、
覚えが悪いのかいつまで経って私に向って吠える。
そしてずっと吠えてる。
昨日どっちが先に諦めるか競ってみた。(私はぼーっと見てただけ。)
20分後私の勝利。ふふん♪(吠えるのが飽きちゃったらしい)
新機能
楽しく、使いやすい機能を盛り込む事に余念のない
FC2さん
今回は使い手だけじゃなく、
コメントにいらしてくれた方にも楽しんで頂こうと精進したようです。

新機能

コメントに文字装飾機能が追加


早速取り付けてみました。
コメントにいらしてくれるありがたい皆様、
気が向いたら使ってみてくだされ!!
がらりと変えました。
なかなか気に入っていた前回のテンプレートが
Macで読めない!!という事実が発覚しまして、
(サファリが全くダメでした
急遽変えました。

今まで「黒」ベースだった「1日1ミスター」です。

テンプレートが変わってしまうと、どなたかわからなく(私だけ?)
なってしまう事があって、なるべく変えないか
似たような物に変えるのがいいかなぁ
と思っていたのですけど、読めなければ元もこのない!

いやーしかし、今回はいい加減です。
フォントの大きさがそろわない・・・
カテゴリーがどうやってもツリーにならない・・・
色もどうなのよこれ・・・
一応暗めにして、印象をそろえたつもりなんですけど・・・

近いうちに又変えるかな・・・・。


(教えていただいて有難うでした!今回はどうですか?
まだMacで確認してないのですが・・・)
メンテナンス中です
テンプレートいじくり中
ミスターお誕生日会開催中!!! (BlogPet)
きのう南郷くんが、観覧しなかった?


*このエントリは、BlogPetの「南郷くん」が書きました。

【トムスペくん追記】(苦笑)
最近FC2も非公式ながらブログペットをサポートしたので
早速設定してみた。
そしたら早速「南郷くん」から書き込みが・・・・。
いやぁ実に鬱陶しいですね(笑)
とりあえず当分そのままにしておこう。
FC2の設定方法はココ
NEW FACE
新たな1年をスタートしたミスターと共に、
デザインも心機一転・・・・といいたい所だけど、
イメージを変えないように探しに探して見つけたテンプレートです!!
どうしても、3カラムにしたかったの。
どうです?変わったとは思えないくらい似せたでしょう???満足。ふふん。
(自力3カラム化断念)

疲れた~!
ここ2,3日ずーっといじってた。
なかなか思うようにデザインを変えられない・・・・。
出来れば、サイドメニューの1つ1つにスクロールバーを付けたかった。出来なかった・・・・(涙)

テンプレート[gray-black]を改造。
メニューのツリー化、背景を前デザインと同化
文字のサイズ変更etc

後は、パーツを設置。

そして、今は朝だ・・・。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

