✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

そうだよね。
鈴井さんの誕生日の日の日記に「熱が急激にさめつつある」なーんてな事をかいたのだけど、
13日の社長室を読んでその勢いが本物なんだなぁ、、、とあらためて思ってしまったわ。

何でそう思ったかというと、
13日の社長室に「CUE(会社)の前にファンの女性が2人いて、手土産を頂いたんだけど、
トイレにもの凄く行きたくてそっけない態度を取ってしまった、それが申し訳なかった。」
ってな事が書かれていたんだけど、
以前だったらそこに書かれた方が羨ましくて羨ましくて
嫉妬でメラメラと青い炎を上げていたはずなんだけど、
いまは全くなーんとも感じなかったんだもの。
「ふう~ん、律儀に言い訳なんてしちゃって、可愛いじゃな~い鈴井さん。
ファンは大事だもんねー」なんてさらっと思ったくらい。
そう思った自分にちょいとびっくりはしたけど(笑)

そういう時期なんだろうね、4年って。(もうそろそろ5年だわ)
冷めてきて他に目が行く頃。
それに追い討ちをかけるような周りの現象。
それもまたよしだわ。
だって井上くんはむしろ素晴らしく可愛いもの(なんじゃそれ(笑))


いつも覗いてる友達のBLOGでも同じ様な事が書かれてた。
「熱が冷めたからといって、愛が消えるわけじゃない。」と。
そうなのよね、熱は冷めてもそれで終りじゃないの、
愛が育つほど彼らには熱を注いでいたんだもの。
(勝手に書いちゃう私。いいよねー?・・・ってここで事後承諾する私(笑))

私も全然チェック甘くなってるなぁ。(と引き続きここで↑のBLOGのコメントしてみる)
ダヴィンチだって結局立ち読みすらしてないもの。
井上くんの書いてる雑誌はチェックしてるのになぁ、、、、
(あ、今日は金曜だ!「ファミ通」読みに行かなきゃ!!毎週は大変)


愛が消えてない証拠に、
この内容って社長室のチェックは惰ってないってことだものね。
見たのは2日も後だけど。
社長室に反応するのだ
そうなの、節分だったんですよ。豆も食べたし恵方巻きも食べましたよ。

今日の「社長室」に反応してみました。
「銀色の雨」の編集作業「一喜一憂」のようですね。
東京で1人暮らし(1人?)でいろいろと大変でしょうね、2キロ痩せちゃったなんて。
(でもほっそりしてる方が好きです。でも体を壊さないといいのだけど。更新時間03:47分だよ・・・)

実は「まさに作ってる最中」をリアルタイムで知るのは初めてです。
ファン歴約4年半ですので、前回の銀エンはもう出来上がっておりましたから。
だからどうっていう事もないんですけど、(ないんだ・・・)
なんだかこの状態は韓国修行の旅に出られていた頃を思い出す感じです。
たまに「社長室」での安否確認(笑)
でも明らかにあの頃と違うのは私の感情。
あの頃の私は熱かった!!恥かしいほどに(笑)
今は・・・・・
・・・・でも今年も「バレンタインだわねぇ~」と人気投票に一票投じようかと考えたりはしてます。おほほ。



なんかねぇ、
■ 続きを読む。 ■
愛が足りない・・・
社長室「撮影報告2日目」に反応。

今日は日本海側は雪が結構ふってるようじゃないですか。
昨日は初雪で屋内撮影だったから寒いだけで撮影は大丈夫だったようだけど、
今日は結構降っちゃってどうだったんでしょうか???
せっかく北海道ロケじゃないのに、又しても銀エンのときみたいに雪かき(雪なくし)しなくちゃならないのかしら・・・
しかも雨を降らしての撮影じゃ寒くて大変・・・。
ついてないよね、、、可哀相だわ・・・・(と可愛いファンを演じてみる)

今日はエキストラも使ったようで・・・
遠くは広島や愛知からの参加者がいたようです。
すげーーー!気合だなぁ!!!
・・・・・・・
・・・・・・じゃなくて!!読んだ時「やられた!!」って正直思ったのでした。
そうか、エキストラはスポット参戦もありなのかと・・・
なんとなく近くに住んでないと参加できない気がしてて、エキストラに遠方から応募することを考えもしなかったんだよね。
考えてみたら、応募しておけば行ける時にお声がかかったかもしれないんだもの・・・・。
(今からでも遅くないのかな??)
ダメなんだと思っていたかから募集要項のファイルも読まなかったんだよ・・・・
まだまだ愛が足りないわ~
気持ちもお金も足りないわ~(苦笑)

でもね、もし行くとしたら??と思っていろいろ行く方法を調べたりしたのよ。
飛行機で行く方法、電車で行く方法、バスで行く方法(笑)
時間とお金と体力を総合してこれ等をミックスして行くにはどの方法がいいとか、
時間やルートもろもろいっぱい調べたの。
そのくらいの愛と欲はあるのだ(笑)

とは言ってもやっぱりこの時期参加はむりっぽそうだけども・・・。
旅立ち
今日の【社長室】を読んで・・・
おぉーーー、週明けから本格的に映画製作のため旅立つのですか!
100%の体調で余計な心配事などなく、思いのほかスムーズに
思いもよらぬミラクルなど起こったりして、
素適なシーンがバンバン撮れちゃう事を祈っております。
そんでもってファンミーティングで一時帰札の折には意気揚々と嬉々とした元気な姿を見せて下さいまし!!!



しげちゃん、
誕生日おめでとーーーでござんす!
35歳をめいいっぱい謳歌してくださいまし。
どうでもいい話ですが~
最近私はNACSの中で一番シゲちゃんがお気に入りです!(なんとなく宣言)
NACSを知った頃から1年くらいは一番興味がなくて、知りもしないで一番ニガテなタイプだと思っていたのに、
北海道の番組をみたらガラッとイメージが変っちゃって、あっと言う間に「なんて愛らしい人なの!!おもちゃみたい!」とお気に入り第2位に君臨しておりました。
しかし!今日のおめでたい日を境にシゲちゃんイズナンバーワン!と宣言いたします!(あくまでNACSの中でだが)
・・・・・いやほんとどうでもいい宣言・・・
シゲちゃんて実直で素直で子供のようで凝り性で気遣いの人で・・・・そんな所が大好きです。



「波乗りレストラン」
BSデジタルちゃんで連続再放送をしてくれるそうです。
これってそれまでの全話放送なんだろうか?
なんとなく時間的にみて特選放送の気がする・・・・
見逃しちゃったシゲちゃんの出る回放送してほしいな。
すこしホッとする
11月1日の社長室を読んで、

鈴井さんが自分のやりたい事(監督)に「やる気」がでてるって知ると嬉しいしホッとする。
以前(7月ごろ)生意気にもここで
「鈴井さんはいろんな状況から、
映画作りという簡単には出来いものがうまく運ばないのではないか?と感じてしまってるのです。
このまま腐らなければよいのだけど、、、、と。勝手な余計な心配を・・・・。」
などと書いておりましたので、今日の社長室を読んで、やっぱりそのような状況の中、モチベーションは下がり腐りかけて(そこまでではない?)
いたんだなぁと。
やっと本当に映画が始動し始めて、不安と期待でワクワクしているんだなぁと思うとファンである私まで嬉しくなって来てしまいます。

頑張れ鈴井!!!(呼び捨てかっ)
メジャーなんかにならなくていい!アングラだからファンなのだから!
荒野を耕してるあなたは一段とイキイキ輝いているのだから!

などとひっそりとエールを送る絶滅危惧種の子虎ちゃんでありました。
反骨精神が彼の魅力の1つだものね。


彼の「やる気」がいい物を作り上げることを信じて-----
ほんっと寒いわ!!!
そして外は雨ザァザァよーーー
いま住んでる昭和のボロ屋は雨樋が役に立ってなくてね、詰まって脇からダーダー流れて
ぼたぼたぼたーーーっと・・・
雨が激しくなるとどどどどどどーーーーー!っとけたたましい音をたてるの。2箇所で・・・。
うるせーーーーのよぉ。

あ、タイトルはひねりもなくCUE「社長室」のタイトルを頂戴してございます。
久々に鈴井さんに反応してみました。

フルフェイスのヘルメットを買おうか考えてしまうほど寒い札幌なんですね。
鈴井さんのヘルメットといえば、去年・・・いや一昨年に「社長室」で話題にしてましたよね。
東京で欲しいイタリアメーカーのヘルメットを買うために右往左往したって話し。
私はそれを読んで、どこのメーカーのどのヘルメットかいろいろ調べたりしてたっけ。
熱かったなぁ・・・・。(その熱まだちょっとありますけど。)
(ちなみにMOMO DESIGのヘルメット。後日「ロケハン。」でバッチリ映っていたいたから間違いなしです。)


話しはちょっと変って、
明日は(もう日付がかわったから明日w)どうでしょうDVDの発売日ですね!
今回は箱も一緒にお買い上げ。
残念ながら嬉しー恒例「BBS祭」は今回は見送りだそうで。
ちょっと寂しいような気が・・・。(とは言っても私は参加も拝見もしないのだけど)
でも毎回「徹夜は体によくないから無理しないで欲しいわ~」と思っていたので、
今回は「それがいいよ~、いま忙しそうだもんね。」と思いましたとさ。(「とさ」って・・・)
あ、でも前回「忘れてた」御開帳は今回ちゃんとあるようですね!
見忘れないようにしないと。
棘棘棘棘棘棘
ここんとこなんとなく毎日映画を見ています。
私はWOWOWのみれる環境なので、そりゃぁ毎日見れて当然なのだけど、
今はWOWOWなぞ見なくてもBSデジタルが見れると毎日なかなか面白い映画をやっているのです。
録画してしまうとなかなか消化できなくてHDDがパンパンになってしまうので、
リアルタイムで観賞してます。
今日は「モディリアーニ 真実の愛」。
アンディ・ガルシアが艶っぽく異端児画家モディリアーニを演じておりました。
昨日、一昨日もそんな感じでみてまして、夜の時間を映画にガッツリ当てている毎日です。
幸せです。

だから何だ?という事はないのだけど、なんとなく垂れ流しで書いてみました。

あ、鈴井さんの「棘」は取れたのでしょうか?
(棘って並べると「飾り罫」みたいで綺麗なのでタイトルに使ってみました。)
「昭和かよ」にグッと来た私です(笑)
私もばっちり昭和の人間です。
小さい頃はよく棘が刺さってましたね、確かに。
あいつは極小でありながらやたらと気になるし、事によっては激痛で困る。
そして私はそれを取らずにいられない性格で、
針などでぐりぐりと棘の周囲からせめてって自ら傷を広げながら苦痛と戦いえぐり出します。
時によっては血だらけで(笑)
“痛いから気になってそれを解消するために「とり出す」”というより、
“はまったものを取り除かないと気持ち悪い”って精神的な感覚からそんな行為に及んでしまうのでありました。
今は棘が刺さらない「平成」なので良かったです。

鈴井さんのお陰でスプラッターな日記になってしまったわ。うふ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

