✽ Admin ✽

fc2ブログ
Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
軽い災難
今日、原チャリで友達に会いに行った帰り
砂利道で鋭角に曲がったらタイヤをとられて
「ズザザザザーーーー!!」と転ぶ。
ついた手の平を軽く打撲(現在軽く腫れてる程度)
両膝を軽く打身&すりむく(ロングパンツで良かった)
バイクが軽く傷つき、ミラーがあらぬ方向に向いてしまった(スパナで直った)

その後駅近くの渋滞している道にでて、車の脇で信号待ちをしていた。
青になった時、いきなり
「ゴッ!!」とヘルメットを叩かれる。
脇にいたトラックの出っ張ったミラーに軽くぶつけられたみたい。
(私はそのミラーをくぐって前に出たわけではないので、
多分トラックが少し寄ってきたのだと思う)
痛くはないし、衝撃も軽くしかなかったんだけど、(無いに等しい)
ヘルメット内の反響で音だけがやたらに大きく響いたもんだから、
びっくりして反射的に「いたぁーーい!いたぁーーい!」と声を上げてしまった。(恥かしい)
振り返って犯人を見ると、ちょっとかっちょいい若者だった(笑)
口の動きで「大丈夫ですか?」と言っているらしかったので。
身振りで「大丈夫、大丈夫」と手を振り、
何事も無かった様に出発。
「2度あることは3度ある」ってことわざもあるし、本当に事故ったらシャレにならないので
十分気を付けて安全運転でゆるゆると帰りました。

軽く災難な1日だった。

(ここからは今日の災難に対して八つ当たりな“子トラ的”イタ~イ発言(笑))

だいたい今日って日が悪いのよ!
今日が何の日か知ってます??今日は「焼肉の日(8・29)」なの。
別に焼肉の日が悪いって言うんじゃないんだけど、
焼肉の日は鈴井夫婦の結婚記念日なのよ。(間違えで無いと思う)
別に鈴井夫婦の結婚記念日が悪いって訳じゃ決してないけど、
「焼肉の日」が「結婚記念日」だって事が悪いのよ!
前にラジオか何かで、「僕は結婚記念日は忘れませんよ、焼肉の日ですから」
って言ってたのよね。
そりゃ、あんたは(あんた呼ばわりだ!)忘れにくくていいだろうけど、
それを聞いてた私だって忘れられないじゃないのさ。
別に他人の、しかも鈴井夫婦の結婚記念日なんて覚えていたくないっつーの・・・・。
(限りなく口が悪くなっております)
きっとファンでなくなっても覚えている気がしてならないわ!
(「良いファン」ならお祝いの1つも言うもんだよ(笑)言わないよ!)

でも8月29日はなんの日なんだろうね?
亜由美さんの誕生日とか??何かの記念日とか??
焼肉の日って事ではないよね(笑)
寒い程ロマンチックな面を持ってる鈴井さんの事だから、
きっと何かの日と絡めてるんだと思うわ。

鈴井さんに恋をしている小虎の方、知らなかったらごめんなさいね。
忘れられない記憶の世界にようこそ(笑)
8月29日は焼肉の日ですよ、ふふふふふ。

そういえば、彼らはもう帰ってきたのでしょうか?
かれこれ1週間が過ぎたけど。(結婚記念日だしね)
スポンサーサイト



■ この記事に対するコメント
☆miyaりんさんへ
それなりに大丈夫で良かった!(笑)

言った矢先に帰って来ましたね!
どうでしょう班。無事でよかった。
【2006/09/02 01:44】 URL | ★→miyaりんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

おっと!
↑私事にかえって、気を使っていただきありがとうございます。仕事、それなりに大丈夫です(笑)微妙な言い回しは気にしないで~~
娘も喜んでいます☆

【2006/09/01 19:21】 URL | miyaりん #- [ + 編集 +]

☆miyaりんさんへ
ありがとうございます。もう全然大丈夫です!!

ごめんなさいね、もう忘れられない日になっちゃいましたよね。
おほほほほ。作戦成功(笑)
そしてお嬢さんのお誕生日の前日でしたか!
それは又一層忘れにくい。子トラのさだめと諦めてください(笑)

お仕事大丈夫ですか??
きっともう少しで「ただいま」のご報告が聞けると思うので、
元気出して下さいね。
最後になっちゃいましたが
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます♪
【2006/09/01 00:26】 URL | ★→miyaりんさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

そーかい、そーかい!
怪我は意外と後から響いてくるので、お大事にしてくださいね。30日が実は娘の誕生日だったのですが、仕事でミスして、落ち込みつつお誕生会の準備は無理やり笑顔で進行して(笑)無事終えて、ひと段落したら・・
そーかい、そーかい、やきにくの日ね~フフフ、やきもちを焼く日の間違いかしら~オホホ・・・子トラ思う存分ぶっこわれております。よりにもよって、娘の誕生日の前の日かい!!
【2006/08/31 00:05】 URL | miyaりん #- [ + 編集 +]

☆janeさんへ
そうです、やきにくです。
>いづれそんな忘れられない日
・・・・でも一番遅そうだよね(笑)
逆に心配しちゃったりしてね。(自分か・・・・)

今回のバイク転倒は本当にたいした事はないので、大丈夫です。
ありがとです。
janeさんも原チャリさんだもんね。
しかし膝を壊してしまったとは・・・
当たり所が悪いとちょっとした転倒でも大怪我になるものね、気をつけないといけませんね。心しよう。
首??あ、全然問題ないです。
手で軽くはたかれた程度でしたから(笑)
【2006/08/30 22:35】 URL | ★→janeさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆shimaさんへ
ありがとうございます!大丈夫です。
私も初めてミラーが頭をヒットしましたよ(苦笑)
私も車乗るので、いろいろ気をつけたいと思っています。

「いい夫婦の日」・・・は厄日なのですか・・・・
嫌な日が分りやすい「何かの日」になってると思い出しやすくってムカつきますよね(苦笑)
【2006/08/30 22:25】 URL | ★→shimaさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆naoさんへ
いやいやいや、偽善なんて事はないですよ~。
心の端っこにちょっとは祝う気持ちもあるのです(笑)

本当は何かの日だとは思うのだけど、
「焼肉の日」って言っちゃう所がダジャレ王鈴井って感じよね(笑)

怪我なんてたいそうな物ではないので(^_^;)
大丈夫です。ありがとです。
私も車に乗るから、
運転手の気持ちもわかるので、頭ぶつけられたけど、
「いやいや大丈夫、あはははーー」みたいな対応しちゃいました(笑)
【2006/08/30 22:17】 URL | ★→naoさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆まりえちゃんへ
でしょ?忘れられないんだって!!
いろいろ記念日ってあるけど「焼肉の日」って覚えやすいよね・・・・。
あと「帽子の日」8月10日なんだよ。
「ハット」・・・・・。ムキッーーーー!

すっ転びは全然大丈夫なのです。
ありがとね!!
【2006/08/30 22:07】 URL | ★→まりえさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆みささんへ
連投どうぞ!(笑)

奥様は5月でしたか・・・
鈴井さんと近いのですね。
焼肉の日以外に何があるんでしょうね、
ほんと、聞きたいような聞きたくない様な(笑)

体は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!!
【2006/08/30 22:04】 URL | ★→みささん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆卯月さんへ
ご心配ありがとうございます。
もう全然大丈夫なんです!青たんが残ってるくらいなのでw

鈴井さんのロマンチスト度ですか・・・
どうなんでしょうね?私もみんなが知ってるエピソードしか知りませんけど、
地球儀とかお皿の話しとか聞いちゃうと
「いやぁ~ん、さむい」って思っちゃッたんですよね(笑)
「ロマンチスト」って表現は的確じゃない気もしますが・・・・(他の表現が浮ばなかったもので・・)
あ、プーさんは本当に好きらしいですよ、鈴井さん。

黄色いバラの話しは覚えて無いのですが、黄色いバラって「嫉妬」とかいう意味ありますよね(笑)
【2006/08/30 21:59】 URL | ★→卯月さん #bEl/vct6 [ + 編集 +]

☆さくらちゃんへ
おほほほほーー!
作戦勝ち(笑)

私も思ったよ、「自分もそうしちゃえ!」って(笑)
【2006/08/30 21:47】 URL | ★→さくらさん #bEl/vct6 [ + 編集 +]


いつになく(いつもにも増して?)力強い発言だわ(笑)
そうですか、やきにくですか・・・。
私にもいづれそんな忘れられない日が来るのかしら・・・(イタイ)
ところで、バイクの転倒を侮ってはだめよ。
私は軽く転んだその時、アスファルトに当たった膝が壊れてしまって、すっかり膝の悪いばばあのようになってるわ。
首も今頃痛くなっていないといいけど・・。
お大事になさいませ。
【2006/08/30 12:06】 URL | jane #- [ + 編集 +]

忘れられない日。
お怪我大丈夫ですか。
大事なさそうで良かったですけど、そんなこともあるんですね。
車を運転する身として気をつけようと思います。
焼き肉の日、インプットされました。
同じく私にも忘れられない日があります。
イイ夫婦の日。くそー。
【2006/08/30 10:02】 URL | shima #olutXHiA [ + 編集 +]

そうか
確かに私たち子トラにしてみればめでたくもなんともない日ですね。
おめでとうだなんて心にもないこと言っちゃったよ。
あー偽善者め(苦笑)
焼肉の日か・・・ダジャレ・語呂好きの鈴井さんらしい。。。

ほんとロマンチストですよね。
そういうの嫌いそうなのに、自分のそういう部分はとっても大事にしてるというか。
愛妻家ですばらしいけど、結構傷つく(;´▽`A``

それにしてもお怪我、大丈夫ですか?
バイクは怖いですね~。
私は車乗ってるので、逆に気をつけようと思いました。
【2006/08/30 08:29】 URL | nao #- [ + 編集 +]

一度聞いたら
忘れられないよ、その話(笑)
私、この前聞いて、しっかりインプットされちゃったもん!
けがは大丈夫?手の腫れがひどかったら病院に行ってね
でも大きな事故や負傷にならなくて、何よりです
【2006/08/30 07:13】 URL | まりえ #- [ + 編集 +]

やきにくのひ!!
連投すいません;;

そうでしたか……。
8月まではどこかで聞きましたが、焼肉の日とは……(笑)
ほかになにかエピソードがあるんでしょうかねえ……(聞きたいような聞きたくないような……笑)

あ、奥様の誕生日は5月2日ですよ、きっと(笑)
(5月は確実なのですが……社長室に一度だけそのような記載があったのです)

お身体のほうはご無事でしたでしょうか??大事になさってくださいねー。
【2006/08/30 02:53】 URL | みさ #6DhLHxds [ + 編集 +]

寒い程、ですか…!
 今晩は、卯月です。
先日はお騒がせしてしまい
申し訳ありませんでした。

怪我の具合の方は
良くなりましたでしょうか?
あまり酷い様なら、早めに病院に
行かれた方が良いですよ。
どうかお大事になさって下さい。

今日が何の日(焼肉の方ではなく)かは
何かで偶然知ったのですが、
トムさんのお話を読むまで
綺麗さっぱり忘れていました…。
子虎の端くれですから、
ここは「遅くなりましたが、
おめでとう御座います!」と
言うべきなんでしょうが、
この日に結婚した当人は
今の所行方知れずですし、
今年はこれで終了にしておきます(爆)。

それよりもずっと気になるのが、
鈴井さんのロマンチスト度。
風船のプーさんを買ったのは
ただのウケ狙いなのかな…?
等と思っていたのですが、
寒い程、と聞いてしまうと
まさか本気で欲しかったからなのか、
見かけによらず筋金入りの人なのかと
考えずにはいられなくなります。(゚-゚)

HOME&AWAYで大泉さんが
『黄色い薔薇』の事を仰ってましたが、
いったいどんな話なのか、やはり
寒い程のロマンでいっぱいなのか、
そして8月29日に結婚した事に
何かロマンチックな意味があるのか…。
やたら気になってしょうがないです。
【2006/08/29 22:43】 URL | 卯月 零矢 #cld/Sl4U [ + 編集 +]

あー
覚えちゃった…。

来年きちんと覚えてるかなー。
あ、自分もそうしちゃえばいいんだ☆←前向き
【2006/08/29 22:24】 URL | さくら #HfMzn2gY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mistersuzui.blog7.fc2.com/tb.php/643-c5c1313f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****